作業には欠かせない存在

社内には小松フォークリフトバッテリー式が 4台あります。

バッテリーの動力で動くので「電力」が動力になります。
雪道もすいすいで・・・ハマることがまずなくなりました。
エンジン式が主流の昔はよく雪にはハマってたので💦

社内ではみんなバッテリー式オススメのようですよ!!
 
でもバッテリーの交換時期に来た時ってバッテリーってとっても高いようです😢
そろそろ交換の車両もぼちぼちでてきだしてるんですよね・・・・

でも、実はエンジン式も2台稼働していてエンジン式はバッテリー式に
比べてパワーがあるので重さのある材料や除雪などで活躍してます!!
かなり年数は経ちましたがまだまだ頑張ってくれてます💪

知ってますか~❔ 2.5t半のエンジン式ですが車両が思った以上に重いのにびっくりしますよ。なんと軽自動車の9倍位あるそうなんです(@_@)

軽自動車が大体700kg前後になり、2.5t半のフォークリフトの車体重量は大体4000kgそれに2.5tの荷物を持ち上げると6500kgとなり約9倍となるそうなんですヨ。
なんか足を踏まれた時の事を考えたら恐怖ですよね~😱

ほんとフォークリフトは会社にとって重要な役目をはたしてくれている存在です。いつもいつもご苦労様です!!